普段のまとい亭より

  • 2006.11.12 Sunday
  • 01:38
昨日(金曜日)のランチから一夜あけ、本日は無事、何事もなく一日を終えることが出来ました。
皆様にいつもと同じようにパスタやケーキを提供出来ることが、今、一番の喜び。
あたりまえに毎日の出来事が出来ること、繰り返しお客様に会えること。

今日は一日中そのようなことを考えながら、実感しながら、感謝していました。同時にそのようなあたりまえに過ぎる日々を続ける難しさも実感し、とても特別な1日となりました。


外は寒くなり、日が沈むのも早くなりました。
千葉の隠れ家(特に隠れているつもりはありませんが)まとい亭は、そろそろ冬支度。
クリスマス仕様の店内をお楽しみにお待ち下さいませ。

今日も明日もその次の日も、あたりまえに開店しております。
皆様またふらっとお立ち寄り下さいませ。
御来店を心からお待ちしております。
コメント
この前は大変だったことかと思いますが
その次の日おじゃましたら
普通にいつもの雰囲気を醸し出しながら
展開されていて
やはりほっといきつける場所だな〜と改めて思いました
パスタもケーキも美味しく!
雰囲気も素敵な場所はそうそうありません
末永く続かれるといいな〜
と人事ながら願うばかりです

個人的ですが
抹茶ミルクは特に好きで本当に美味しくて
冬でも飲みに行きます♪
  • こなま
  • 2006/11/12 6:36 PM
こんにちは、初カキコです。
いつもお世話になってます。
土曜日は、ランチを満喫した上に帰る前にモンブランに出会えてよかったです。
家族に隠れて食べました(笑
とてもとてもおいしかったです。

当たり前に過ぎる日に感謝できることは、心が豊かな証拠だと思います。まとい亭にいくとほっとします。
だから私は何度もまとい亭に足を運びたくなるんだなと思いました。
会社で疲れると、まとい亭にいきたくなります。
いつもかわらずに迎えてくれて、ありがとうございます。
いつもそこにいてくれて、ありがとうございます。

休める土曜日、千葉をふらふらしてPM3時直前にまとい亭にいってランチを食べて本を読んで帰る。
こんな休日がいま一番好きです。
応援してます、これからも頑張ってください。
クリスマス仕様、楽しみにしています。
  • ゆうこ
  • 2006/11/13 12:15 AM
こなまさん、こんにちは。
いつも御来店ありがとうございます。
前回書き込みくださった「閉店ギリギリ」に関しましては、もう、ぜんぜんなにも気にせず御来店下さいませ。ギリギリでもなんでも、来て下さることがうれしいのです。
会社から家に帰る、そのリセットをここでして下さったら私はとてもうれしいのです。
いつでもこなまさんの御来店をお待ちしています。
  • まとい亭より☆こなまさんへ
  • 2006/11/17 12:44 AM
ゆうこさん、こんにちは。
書き込みありがとうございます。
そして、いつも御来店ありがとうございます。
店内は例年より少し早くクリスマスとなりました。
小さい人形や綿が店内を埋めています。
秋の紅葉の飾りも個人的に好きだったけど、一年で一番好きなのは今の店。
ゆうこさんにも気に入って頂けるといいなぁ、なんて思います。
本を読みながら、ふと目をあげるとサンタクロース。
そんなのもなかなか素敵じゃないですか?
ぜひ見に来てくださいね。
お待ちしています。
  • まとい亭より☆ゆうこさんへ
  • 2006/11/17 12:56 AM
今日もご馳走様でした。
新メニューを見てから気になっていたカキとベーコンのパスタ、さっぱりしてて美味しかったです。

そしてそして、かぼちゃのロールケーキとチョコレートケーキのお持ち帰り。念願のロールケーキはお家でよぉーく味わいながら頂きました☆かぼちゃのクリームが濃厚で感激です。

店内はすっかりクリスマスデコレーションされてて、いつもと違ったまとい亭にビックリでした。

また近々伺いまーす!!!
  • TOMOE
  • 2006/11/19 1:25 AM
今日のランチの時間、彼氏と一緒に食べに行きました。
ネットで紹介されていたので気になって来ましたが、予想以上にお店の雰囲気がよくて、とってもお気に入りになりました☆
クリスマス仕様でかわいいですね★

パスタもケーキ(アップルパイとチーズケーキ)もとってもおいしくて、幸せなひとときを過ごさせてもらったなと思います☆

またぜひぜひ食べにいきたいと思います!!

  • ひとみ
  • 2006/11/21 1:22 AM
あたりまえに
毎日何も変わらず、お店を開くとゆう事は、とても大変なことです。
普段通りに「まとい亭」が営業していてホッとしました。
ゆったりできる時間を取り戻せた気分になりました。
これからも「普段どおり」をがんばって続けていってほしいです。
昨日、¥100.000を拾う夢を見ました。
何に使おうか悩んでるうちに目がさめてしまいました。
まとい亭に来てフッと思い出し「今なら確実に¥100.000分まとい亭のケーキ食べるなぁ」なんて馬鹿なことを考えてしまいました。
本当に食べれたらいいなぁ・・・
  • 中井貴一朗
  • 2006/11/22 10:02 PM
こんにちは。いつもいつも御来店ありがとうございます。
かぼちゃのロールケーキも残すところあとわずかの日数となりました。秋メニュー、いっぱい食べに来て下さってありがとうございました。ロールケーキは12月に入ってからも少し続く予定ですが、パスタは冬メニューに向け全力考案中です。
楽しみに待っていて下さいね!
  • まとい亭より☆TOMOEさんへ
  • 2006/11/26 12:00 AM
初めての御来店、ありがとうございました。
いらっしゃって下さったのは、多分一番がやがやとしているお昼時でしたよね。ばたばたしてしまったのではないでしょうか…。
それでも気に入って下さったようでとてもうれしく思います。
メニューは月に一度変わります。
いろいろなパスタやケーキを召し上がっていただきたいなあ。
千葉にいらっしゃることがあれば又どうぞお立ち寄り下さい。
ダーリン様との御来店を、又、心からお待ちしております。
  • まとい亭より☆ひとみさんへ
  • 2006/11/26 12:09 AM
こんにちは。
いつも御来店ありがとうございます。
10万円の夢を見たなんて、景気よくて素敵ですね!
このコメントを頂いてから私は何に使うかなあ、なんて事を考えています。服かな、ケーキかな、本かな。どうしようかな。
幻のチョコレートを手に入れてみる、なんてのもいいな。
うーん。
どうしようかな。
でも、幻じゃなくてもいいから10万円分のチョコレートを、買う。
3日間考え抜いて結局こうなりました!
  • まとい亭より☆中井貴一朗さんへ
  • 2006/11/26 12:20 AM
初カキコです。と言っても、いつも男2人で来ている常連?です(笑)。わかるかな☆

100%、千葉に来る友達には、ここへ連れて来ます。そしてアサリのパスタを勧めています(´ー`*)

みんな美味しい美味しいと言ってくださり、自分も嬉しくなります。

そうだ!前シーズンのアスパラのパスタや鳥だんごのパスタが食べられなかったのが残念です(>_<)

土曜日、カキのパスタとかぼちゃのロールケーキ(リピート!)を頂きました。
もう、ライムが本当に素晴らしかったです!

店内もクリスマスバージョンに模様替えされて可愛かったです。

あと、待合室がとても綺麗になっていてびっくりしました!
あそこならいくらでも待っていられます☆

これからもどんどん食べに行きますのでよろしくお願いします(o´ー`o)ノ
  • yu★tantan
  • 2006/11/27 12:25 AM
こんにちは!
いつも御来店ありがとうございます。
メニューは今のところ月初めに変わっています。
今月一番のおすすめだった、カキとベーコンのパスタも残りあと少しの日数となってしまいましたが、今12月の冬メニューの向け全力を注いでいます!
こちらも楽しみにしていて下さるとうれしいです。
まとい亭は今、ただでさえ、隠れ家と言われていますが更に奥まった部屋を作り中です。
待っていてくださるyu★tantan様のようなお客様が少しでも待ち時間が短くなるように、との想いからもう一部屋増やす事にいたしました。こちらものんびり、くつろいでいただける部屋に仕上がる予定です。
こちらもお楽しみに!
またの御来店をこころからお待ちしています。
  • まとい亭より☆yu★tantanさんへ
  • 2006/11/27 10:31 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
  • muzoboz1232
  • 2007/03/02 3:53 PM

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

十
 (JUGEMレビュー »)
バンバンバザール
世紀の名曲「マリアッチ」収録の
バンバンバザール史上最高傑作!!
ナチョスチップス〜!!

recommend

オデッセイ・アンド・オラクル(紙ジャケット仕様)
オデッセイ・アンド・オラクル(紙ジャケット仕様) (JUGEMレビュー »)
ザ・ゾンビーズ
コリンブランストーンの声!!
辞書を読んでも泣かす声。

recommend

Jonathan Richman & the Modern Lovers
Jonathan Richman & the Modern Lovers (JUGEMレビュー »)
Jonathan Richman
おすすめロックンローラーナンバーワン!!

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM