新メニュー始まりました!

  • 2006.09.05 Tuesday
  • 23:37
秋の新しいパスタ登場しました。
詳細は「今月のランチメニュー」を見て下さいね。
かぼちゃやきのこなど、今月も野菜をいっぱい使ったメニューです。
デザートには昨日から「かぼちゃのプリン」が新しく登場しています。
かぼちゃに少しのプリンとなる材料を入れ焼き上げたもので、
かぼちゃのホクホクした食感や、あの素朴な味が楽しめるデザートです。

店のケーキケースを客観的に一日に何度も見ます。
ケーキならではの派手さがないなぁ、と毎回思います。
そう毎回思うけど、私はケーキケースに並ぶ控えめな顔のケーキが
今日も大好きです。
その代表とも言える「かぼちゃのプリン」。
地味な顔していますが
皆様に愛されるケーキになるといいなぁ、と思います。
秋の間、どうぞよろしくお願いいたします。



BBSが少しの間使えなくなっています。
ちょっと手間がいるみたいですが
しばらくこちらにコメントくださいね。
さっそくコメントいただいた皆様、ありがとうございました。
今までと変わらず皆様の書き込みを楽しみに待っています。
コメント
初めまして^^
といってもお店には2回行かせていただきました。
ネットで検索してお店に行くとハズレの時も多いのですが
まとい亭は大当たり!(*^^*)
とってもお気に入りです。
明日、ランチに友達と伺う予定です!
(全部で5人なんですが1つのテーブルで座れるでしょうか?)
秋の新メニューおいしそうですね♪
また迷ってしまいそうです^^
  • nao
  • 2006/09/06 9:55 PM
naoさん、こんにちは。
明日お待ちしていますね。
5名様でご一緒にお座りいただけるテーブルはひとつしかありませんが、お待ちいただければなんとかなるでしょう!
この席数の少なさはどうしたものかな、と思い早6年です。今年、いや、来年こそは5名様、6名様で御来店のお客様にもスムーズにお席に着いて頂けるようにする予定です。
(4名様までは1テーブルを除いてどこでもお座りいただけるのです)
なにはともあれ御来店をお待ちしております。
明日の店はガラガラ!なんて事もあるかもしれませんから…。
naoさんの御来店を楽しみにお待ちしております。
  • まとい亭より
  • 2006/09/06 11:14 PM
あつこ店長さん、ご無沙汰してます。
夏あんまりお店に行けないまま9月になってしましました。
近いうちに伺いたいです。
かぼちゃプリン★聞いただけでニヤニヤしちゃいます。(笑)
私もケーキのショーケスみたいなぁ。
お店に行くと何度も見ちゃいますからね!!

あー今月中に絶対行きます!断言します。

涼しくなってきたので、体調崩さないようにしてくださいね。
この前行こうと思った日、まんまと風邪を引いてしまって
いけませんでした。 本当泣きそうでした・・・
  • まみ
  • 2006/09/07 4:42 PM
今日はありがとうございました。
今朝お返事だけ見て慌てて出かけました^^
水菜と黒ゴマ肉みそのスパゲッティもかぼちゃプリンも
すごくおいしかったです!
とってもヘルシーですよね^^
もし近くに住んだり働いたりしていたら
ホントに通っちゃいそう。
また行ける日を楽しみにしています♪
  • nao
  • 2006/09/07 9:17 PM
まみさん、こんにちは!
新メニュー始まっていますよ!
風邪には充分気を付けて9月の御来店お待ちしていますね。昼は暑くても夜は自転車での帰宅が寒いくらいです。もう秋ですね。
  • まとい亭より☆まみさんへ
  • 2006/09/08 12:05 AM
本日は御来店本当にありがとうございました。
やはりお席が狭そうで終始心苦しかったです…。
どうにも狭い店ですが又皆様でいらして下さいね。
コメントもいっぱい下さってとってもうれしかったです。
またお会いできるのを楽しみにお待ちしています!
  • まとい亭より☆naoさんへ
  • 2006/09/08 12:14 AM
こんばんは。
先日の日曜日の夕方、お邪魔したベビーカーのものです。
その際は親切な対応どうもありがとうございました。
ちょうどベビも寝ていたので、ゆっくりとお茶することができました。
パスタと甘いものが大好きな私ですが、ベビが産まれてからはゆっくりお茶の時間がとれずでしたが、先日はおいしいケーキとあんみつで楽しいお茶ができました。
また空いてるときにでもお邪魔させてもらおうと思います。
そのときはどうぞよろしくお願いします。
  • さーママ
  • 2006/09/08 1:36 AM
こんにちは。先日はありがとうございました。
二階にある当店への階段が辛かったのではないかな、と思っていました。書き込みをいただけてとってもうれしいです。
ベビーちゃんとまた一緒にお茶をしにいらしてくださいね。
いつかベビーちゃんも当店おすすめのあんみつを食べていただけたらなぁ、と思います。
新しいデザートも始まりました。気兼ねなどせず、どうぞ又いらして下さいね。お待ちしています。
  • まとい亭より☆さーママさんへ
  • 2006/09/08 8:36 PM
はじめまして、こんにちは。といってもお店には3回ほどお邪魔させていただいています(*^_^*)
私が若かりし20年前ころセントラルプラザの近くの路地にまとい亭をみつけ食べていたあさりしめじスパゲティにまたあえるとは思いませんでした。とても懐かしくうれしくおもいます!(^^)!
また18日に伺う予定です 
今度は何をたべようかなぁと思いつつ・・・やっぱりあさりしめじかな?(^^♪
  • きよぴー
  • 2006/09/09 3:59 PM
本日は『うめカキ氷』ご馳走様でしたm(_ _)m

9月に入ったとは言え、今日の最高気温は33℃。とっても涼しくなれました。
前からメニューに挟まれていたカキ氷のメニューの『うめ』がとっても気になってて…。まとい亭の甘味メニューは、ほとんど平らげてる私としてはチェックしておかないと!!!
次は、9月のパスタとかぼちゃプリンを食べなきゃ(((o≧▽≦)o
また近いうちに伺います(^-^)/~~~
  • TOMOE
  • 2006/09/10 8:47 PM
あつこさん、お久しぶりです!
ブログ始めたんですね☆☆☆ずーっとお店行きたくて、
メニューちょくちょく見ていてブログ開設知りました♪

私、あつこさんの文章や言葉がすごく好きで、読みながら
癒されています☆なので、ブログうれし〜楽しみ〜(^-^)

仲間の一人から手紙が届き(たまには手紙も素敵☆)、
まといの新パスタやかぼちゃプリンが登場していたこと、
あつこさんとお話したことなど、まとい情報マンサイで
読みながらウズウズ(行きたくて)していました。

いつ頃行けるかなと、考えているとこです。秋のまとい
ちゃ〜ん、待っててね♪
  • とりこ
  • 2006/09/11 12:03 PM
ブログ始めたんですね!
早速RSS登録しました!!

昨日久々に伺いました。
外は残暑厳しかったけど、店内のディスプレイや新メニューですっかり秋の気分。
相方と二人で、
『きのこと紅葉おろしの和風(大盛りw)』と『角切りかぼちゃとさつまいもとクリームチーズのトマトソース』を美味しくいただきました!!!

黒糖プリンの大ファンだけど、次回はかぼちゃプリンに浮気してみようかな?


mixiのまとい亭コミュの【これ食べたよ!!】に報告しときました〜w
  • harax
  • 2006/09/11 1:14 PM
こんばんは。ブログ始まったんですね!
パソコンの調子が悪くてまとい亭のHPもしばらく見ることが出来ませんでした・・・。
久しぶりに見たら、メニューもすっかり秋☆ですねぇ。
どれもこれも、食べたいです〜〜!!

かぼちゃのプリンに黒ごまのパスタ・・・、でも全部食べたいです。こういうときは何人かでお邪魔して、いろんなメニューを頂くのがやっぱりいいですよね(笑)
近いうちに伺います!
  • たかこ
  • 2006/09/11 10:23 PM
お返事です。
書き込みありがとうございました。
懐かしいですね。
きよぴーさんが行った事のある店は父が昔営業していた店です。父が聞いたら喜ぶだろうなあ、と思い私も懐かしくなりました。
今度はこちらに是非いらしてくださいね。お待ちしています。
  • まとい亭より☆きよぴーさんへ
  • 2006/09/12 4:30 PM
お返事です。
かき氷梅味は今期TOMOEさんにお召し上がりいただいたのが最後だったのです。あの日は本当に暑かったから食べていただけてよかった〜、と思っていました。そろそろ涼しい日も出てきましたし、秋のメニューも喉を通る頃だと思います。9月のメニューを食べに又いらして下さいね!お待ちしています。
  • まとい亭より☆TOMOEさんへ
  • 2006/09/12 4:37 PM
とりこ様、こんにちは。
ブログ見つけてくれましたね!ありがとうございます。
先日お久しぶりのお仲間さんがいらっしゃいました。
みんなそれぞれの道を歩んで「年月感じるなあ」なんて話もしました。元気でやっていますか?とりこさんはまとい亭で、一番遠くから来て下さるお客様だと思われます。来るだけでつかれちゃいそうですけど、ワンシーズンに一度はお顔見たいなあ、と勝手に思っています。
BBSが使えなくてがっかりですが、でもこちらに又書き込みしてくださいね。いつも楽しみにまっています。
  • まとい亭より☆とりこさんへ
  • 2006/09/12 4:46 PM
お返事です。
こんにちは。
先日の御来店ありがとうございました。さっそく秋メニューを食べていただいて大変うれしいです!
今度は秋限定のかぼちゃのぷりん、食べてみてくださいね。
ほっくりした感じが「秋だなあ」と思う、そんなプリンです。
ぜひ又秋の間にいらして下さいね。お待ちしています。
  • まとい亭より☆haraxさんへ
  • 2006/09/12 4:53 PM
たかこさん、こんにちは。
秋メニュー、はじまりました!
デザートも新しく始まったものがあります。
ぜひ又お立ち寄りくださいね。
写真はまだアップしていないのですが新しいデザートは「かぼちゃのプリン」です。メイプルの香りもいたします。
たかこさんがかぼちゃ好きならいいな、そんな秋のデザートです。
御来店お待ちしていますね。
  • まとい亭より☆たかこさんへ
  • 2006/09/12 5:00 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
  • internet gambling
  • 2006/12/09 10:41 PM
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
  • muzoboz1192
  • 2007/01/10 3:19 AM
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
  • muzoboz1147
  • 2007/02/28 1:12 PM

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

十
 (JUGEMレビュー »)
バンバンバザール
世紀の名曲「マリアッチ」収録の
バンバンバザール史上最高傑作!!
ナチョスチップス〜!!

recommend

オデッセイ・アンド・オラクル(紙ジャケット仕様)
オデッセイ・アンド・オラクル(紙ジャケット仕様) (JUGEMレビュー »)
ザ・ゾンビーズ
コリンブランストーンの声!!
辞書を読んでも泣かす声。

recommend

Jonathan Richman & the Modern Lovers
Jonathan Richman & the Modern Lovers (JUGEMレビュー »)
Jonathan Richman
おすすめロックンローラーナンバーワン!!

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM