梅の花咲く日

  • 2008.03.16 Sunday
  • 00:56
ブログ書くの久しぶりだなぁ。 
私がパソコンに向かって書くべき事は今月に入ってからずっと決まっていて、だけどずっとそれがうまく言葉にできなくてすっかり遅くなってしまいました。

三月は涙色

みんな、元気にしているかな。
この時期、毎年そうだけど、転勤や引っ越し、学校卒業なんかでまとい亭から離れて行く方が本当に多い。

今年もきつかったー。
大好きな人、やっと少しお話できるようになった人、開店当初からの慣れ親しんだ人、いろいろな方がそれぞれの事情で店を去って行かれました。


この後、延々と文章を続ける事も出来るけど、私はすっかり恋人に置いてきぼりにされたような気分なので気持ちの話はやめてみる事にしました。
私はやっぱり寂しいけど、新しい生活はウキウキするものだし、楽しい事だから。


楽しい事がいっぱいあるよう、健康であるよう、祈っています。

今も笑っていたらな、そんなふうに思います。

 
会えない人に言葉で何かを伝えるって、本当に難しい。
こんな少しの文章も何時間もかかってるし、今月はずっと今日書く内容を考えていたのに。
言葉って難しいなぁ。

でも、これだけは伝えたい。

待っています。
また会える日を楽しみに。



コメント
期待しながらブログチェックをしたら、久々のアップ!
なんだかあらたまった気持ちで読ませていただきました。
でも、ちょっとせつないコメントでした。

たしかに3月はいろいろな想いが交錯する時期ですね。
実は私ももしかしたら涙しなくてはいけなくなるかもしれません。
あと1週間したらはっきりします。
でも思うのは「物理的には離れてしまっても
気持ちがつながっていれば、悲しくなることはないのかも」ということ。
もちろん、すぐ近くにいるというのは安心することだけれど
今までの思い出もあるし、
相手も自分のことをずっと思っていてくれているだろうって信じていれば、
何も寂しいことなんてない・・はずですよね。
なんて言いながら、私もいつかはたくさん涙を流すこともあるんだろうな。
そんなときは、まとい亭にお邪魔することにします。
ただぼーっとしに行かせていただいてもいいですよね?

今月中にはまとい亭デートを予定しています。
物理的な状況がどうなるのか、その日にははっきりしてるはずです。
でも、美味しいパスタと美味しいケーキと落ち着く雰囲気は
いつもと変わらず私達を迎えてくれますよね。
その日を楽しみにしています。
  • うさ。
  • 2008/03/16 5:53 PM
何かあったとしてもまとい亭はうさ。さんが来てくださることを待っています。
うささんを邪魔する事は無いように、と思いますから、いつでも、どんな時でもいらしてくださいね。
  • まとい亭より☆うさ。さんへ
  • 2008/03/22 12:36 AM
ここのまとい亭さんは、津田沼サンペディックのまとい亭と同じ系列というか本店なのですか?昔津田沼店でバイトをしていました(^−^) 違ったらごめんなさい。
  • (^−^)
  • 2008/04/15 4:24 PM
自分も津田沼のまとい亭でバイトしてましたー(^−^)ノ
場○店長の時代ですが。。なつかしいなぁ〜。。
  • やし
  • 2009/09/26 2:18 AM
私も20年ほど前に津田沼店でバイトしていました。たまたままとい亭で検索した者で、もうないのですか?
  • bou
  • 2013/05/24 10:56 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

十
 (JUGEMレビュー »)
バンバンバザール
世紀の名曲「マリアッチ」収録の
バンバンバザール史上最高傑作!!
ナチョスチップス〜!!

recommend

オデッセイ・アンド・オラクル(紙ジャケット仕様)
オデッセイ・アンド・オラクル(紙ジャケット仕様) (JUGEMレビュー »)
ザ・ゾンビーズ
コリンブランストーンの声!!
辞書を読んでも泣かす声。

recommend

Jonathan Richman & the Modern Lovers
Jonathan Richman & the Modern Lovers (JUGEMレビュー »)
Jonathan Richman
おすすめロックンローラーナンバーワン!!

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM